てぃーだブログ › 美ら島沖縄総体2010 ソフトボール競技 › 美ら島沖縄総体2010 › 沖縄県ソフトボール協会 救急救命講習会

女子競技会場&宿泊施設 拡大表示 男子競技会場&宿泊施設 拡大表示

2010年07月11日

沖縄県ソフトボール協会 救急救命講習会



美ら島沖縄総体2010に向けて、大会期間中、審判員記録員として参加する沖縄県ソフトボール協会の皆さんが、7月11日(日)嘉手納町のニライ消防本部にて救急救命講習会を受講しております。
グラウンドで緊急を要する時、一番近くにいて初動体制をとれるのは我々なのだ...という考えで、急きょニライ消防本部の協力で講習会を実施しております。
講習の内容は救命の手順、応急処置、AEDの使用方法、熱中症対策等です。
日曜日の午前、休日返上で参加された皆さんと講師の皆さん、お疲れ様です。

沖縄県ソフトボール協会 救急救命講習会 沖縄県ソフトボール協会 救急救命講習会
沖縄県ソフトボール協会 救急救命講習会 沖縄県ソフトボール協会 救急救命講習会
沖縄県ソフトボール協会 救急救命講習会 沖縄県ソフトボール協会 救急救命講習会


同じカテゴリー(美ら島沖縄総体2010)の記事

Posted by 美ら島沖縄総体2010[ソフトボール競技] at 10:00│Comments(2)美ら島沖縄総体2010
この記事へのコメント
審判・記録の皆さん頑張ってますね

暑い沖縄では熱中症が心配ですね

私も記録のほうで頑張ります
Posted by ヤスコヤスコ at 2010年07月13日 22:32
いよいよ大会もすぐそこまでやってきましたね。ソフトボールファンの私はとにかく沖縄県代表の男女4チームがそろって決勝戦を戦ってくれることを祈るばかりです。ところでホームページについて少し気になりましたのでひとこと。男子の宿泊施設のマップデータで、民宿おおきの場所が嘉手納町内になってますが、読谷村の大木ではなかったでしょうか。すみません少しおせっかいをやきました。
Posted by 読谷 at 2010年07月16日 19:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。